コンリスのクローゼット

「コンチのゲーム」非公式ファンブログ

コンチのゲームの魅力とは
配信を楽しむポイント
配信の応援8選
概念推しとは

【配信紹介】クエストに拠点づくりに襲撃、いたるところに笑いの種が散らばっている!2024年7月15日~7月21日

コンチの配信を一週間分振り返ってご紹介します!

あなたは、ゾンビに処されるパンイチのコンチと、激しい戦いの末に勝利するイケコンチ、どちらが観たいですか?先週は、どちらのコンチも楽しめる配信が詰まっています。

また木曜日は、珍しくコンチから誘ってコラボ配信が実現しました。4人が同級生となって、学校で起きる怪奇現象に立ち向かいます!

そんな気になる配信を、ひとつずつ振り返ってみましょう。

 

2024年7月15日【7 DAYS TO DIE】


www.youtube.com

今回から、迎撃拠点を地上に構えるということで、その建築に励む配信となりました!

コンチのやりたいコンセプトは、ゾンビが一本橋を渡ってくるような拠点です。前回までの洞穴拠点で、やはりゾンビが一体ずつ来た方が倒しやすい、という感想を経て思いついたようです。

7DTDに詳しいコンリスからのアドバイスもあって、コンチのイメージに沿った拠点ができました。

 

2024年7月16日【7 DAYS TO DIE】


www.youtube.com

新拠点を構築して迎えた大量襲撃は、同接100に及ぶ注目度の高さでした!

ブレードや電流などのトラップがないため、ひたすらルートを渡ってくるゾンビに銃を撃ち込むという、激しい襲撃模様でした。モロトフを投げるシーンも笑えました!

襲撃開始から終了まで、目の離せない展開になっています。

 

2024年7月17日【7 DAYS TO DIE】


www.youtube.com

前半のクエストは、いつも通りの準備不足で回復と弾が枯渇しました。回復アイテムが見つからないまま体力ミリで頑張っていましたが、スッと倒されたシーンが面白すぎて、配信中でも振り返るコンリスが続出しました!笑

後半はティア5のクエストをクリア!お宝ボックスよりも、帰り道に拾った略奪品に欲しいものがあって、テンションが上がるコンチでした。

 

2024年7月18日【迷宮校舎】


www.youtube.com

コラボメンバー(五十音順):

さん さん

(今回配信なし)

Machu男SUN さん

今日はホラゲーナイト!夜の学校に侵入するのが夢でした!【迷宮校舎 | School Labyrinth】 - YouTube

むう さん

【迷宮校舎】4人でホラゲーするど! - YouTube

 

怪奇現象の起きる校舎から、4人で協力して脱出するホラーゲームです。

各自バラバラになってアイテムの捜索をする場面も多く、それぞれの配信者さん目線も観たくなりました!

難易度を上げての挑戦だったので、なかなか難しかったですが、4人がロッカーを奪い合う場面も面白かったですし、しっかり情報共有して連携する場面も楽しめます。

 

2024年7月21日【7 DAYS TO DIE】


www.youtube.com

今回の襲撃は激闘でした!コンチにしては珍しく、クエストに行くのを我慢して、拠点づくりに精を出したおかげかもしれません。笑

緑ゾンビもデモリッシャーゾンビも続々と訪れる中、朝になるまで集中途切れずに頑張りました!

残念なことに、今回はパンイチ姿のコンチを拝むことはできませんでしたが、たまにはイケてるコンチもお楽しみください♪

 

まとめ

先週も7DTD多めの配信でしたが、同じゲームをしているはずなのに、まだまだネタが尽きません!笑

7月25日にはもあ正式版リリースとなるようなので、また新鮮な気持ちで7DTDを楽しめそうです!

他にも紹介しきれない笑いどころがありますので、ぜひぜひチェックしてみてください。

 

※現在プレイしているVersion 1.0は正式版に向けたテスト版だそうです。無知で申し訳ございません。

<参考サイト>

automaton-media.com