コンリスのクローゼット

「コンチのゲーム」非公式ファンブログ

コンチのゲームの魅力とは
配信を楽しむポイント
配信の応援8選
概念推しとは

【配信紹介】美しい水槽拠点で優雅に泳ぐゾンビを観たい!2024年9月9日〜9月15日

コンチの配信を一週間分振り返ってご紹介します!

週初めのコラボ配信では、コソ練したメンバーが集まって本領を発揮!7DTDは美しい水槽拠点づくりとその崩壊、バカゲーではコンチのボケとツッコミの本領を発揮します!

 

2024年9月9日【PAYDAY 3】コラボ配信

www.youtube.com

コラボメンバー(五十音順):

さん さん

(今回配信なし)

Machu男SUN さん

君たちレベル高くない?みんなで進めるペイデイ3!!【PAYDAY 3】- YouTube

むう さん

高難易度でも強盗したい【PAYDAY 3】- YouTube

 

今回もPAYDAY3のコラボで強盗ゲームを楽しみました!前のコラボ配信の時に、みんなズルしないでねと言っていたのに、コソコソ練習してた人たちがいるので、レベルにだいぶばらつきが出たようです!でもそんな差を感じさせないくらいバランスの良さで、それぞれ得意な立ち回りでプレイしていたのが面白かったです。

 

2024年9月11日【7 DAYS TO DIE】

www.youtube.com

いよいよ本格的な水槽拠点を作り込んでいきました。

水槽の側面はガラス張りで、強化ガラスを使用しています。ゾンビを眺めることを最重要事項として建築しているので、余計な素材はなるべく置かずにシンプルな設計になっています。

そして後半はクエストを実施。貞子のおかげでやたらと現れるゾンビたちとの格闘に、コンリスの胸が高まりました!

 

2024年9月12日【僕、アルバイトォォ!!】からの【PAYDAY 3】

www.youtube.com

いつもなら木曜日はホラゲーの日と決めて配信しているのですが、今回はバカゲーにチャレンジしました!

プレイヤーはコンビニ店員で、レジ対応しながら迷惑客を追い払うというゲームです。異変探しみたいなものかと思っていましたが、あまりの迷惑客の多さに、普通のお客さんを見極めるのが難しいくらいでした!笑

 

www.youtube.com

上記のゲームが早めに終了したので、残った時間で少しだけPAYDAY3のコソ練…いえ、自主練をしました!笑

ソロでプレイしてみると、やらなくてはいけないミッションが多くて大変だということに気づき、コラボメンバーのありがたさが身に染みるコンチなのでした。

 

2024年9月15日【7 DAYS TO DIE】

www.youtube.com

今回はいよいよ水槽拠点の襲撃タイムの回!

しかし、襲撃前に配信が重たくなってしまい、7DTDのログを確認すると、エラーが表示されていることがわかりました。そこで、なるべく襲撃中に配信が止まってしまわないようにするために、再起動をかけてからホードを実施!

肝心の水槽拠点は、驚く早さで漏水します!笑 しかし、そこからが見どころかもしれません。ゾンビから逃げ惑うコンチの姿を、思う存分ご堪能ください。

 

まとめ

頑張って制作した水槽拠点を横から見ると、本当に水槽のように透き通っていて、ゾンビの泳ぐ姿を楽しめるかもと期待していたんですが、強度が足りずに残念でした。水槽拠点は修復して再チャレンジするそうなので、今度こそゾンビ水族館が見れると期待したいです!