コンリスのクローゼット

「コンチのゲーム」非公式ファンブログ

コンチのゲームの魅力とは
配信を楽しむポイント
配信の応援8選
概念推しとは

【配信紹介】荒地の洞穴生活はゾンビに大人気?2024年7月8日~7月14日

コンチの配信を一週間分振り返ってご紹介します!

先週の7DTDでは、コンチがやりたかった洞穴拠点を準備し、迎え撃ちます!果たして洞穴拠点は強いのか?

切り抜き動画にもなっていますが、二度目のリベンジもありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

2024年7月8日【7 DAYS TO DIE】


www.youtube.com

時限爆弾の使い方がおかしいコンチ、袋小路に追い込まれて詰むコンチ、バイクでクマに体当たりする舐めプコンチと、今回も爆笑の神展開が詰め込まれています!

そしてコンリスにコンチの口癖を指摘されるくだりから、チャット欄がとんでもないことになっていました!

そう…口癖は意識しない方がスムーズに喋れますね☆そっとしといてあげましょう。笑

 

2024年7月10日【7 DAYS TO DIE】


www.youtube.com

いよいよ襲撃に向けて新しい拠点作りを始めます。

…とその前に、クエストで接触起爆手榴弾を使ってゾンビを大量に撃退しようとする場面がおすすめです。

複数のゾンビが一気に向かってきて、慌てて手榴弾を投げまくりますが、前半はピンの抜き忘れ、最後はまさかの壁に接触でした!

 

2024年7月11日【幽霊列車】


www.youtube.com

チラズアートさんのホラーゲームは、考察しがいがあって人気が高いですね!

今回の幽霊列車は、2020年にリリースされた少し前の作品でしたが、見ごたえは十分!コンチもコンリスも、あれこれ推理しながら進行していくのが面白かったです。

エンド回収と考察が気になりすぎて、平日なのに遅くまで配信しました!

 

2024年7月12日【飲み雑談】


www.youtube.com

寝不足と残業で疲れているのに、予定通り飲み雑談配信をしてくれたことに感謝でした!

個人的には、今回の雑談では健康診断の話題が印象強かったですが、コンリスのみなさんはいかがだったのでしょうか?だいぶ奇妙な行動をしてコンリスに弄られていたので、まだ観ていない方はアーカイブで楽しんでくださいね!

 

2024年7月13日【7 DAYS TO DIE】


www.youtube.com

今回準備した迎撃拠点は洞穴です!地面にひたすら穴を掘って、ゾンビを一体ずつ撃退していく作戦でした。

いざ襲撃タイムとなってから、なかなか穴に入ってこないゾンビに痺れを切らします。「待て」が出来ないところがコンチらしいですね!

 

2024年7月14日【7 DAYS TO DIE】


www.youtube.com

前回の襲撃リベンジということで、今回も洞穴拠点でゾンビを迎え撃ちます。

たしかに洞穴は、ゾンビが一体ずつ降りてきますが、ゾンビの重みに押されて一気に後退させられてしまいます。

ゾンビたちの侵攻を止めるために用意した鉄の蓋も虚しく、その周辺を一気に破壊されていきます。

 

まとめ

先週も、月曜日から熊に突進してトラブルを起こす爆笑展開で神回と言われ、幽霊列車ではどっぷりと世界観に引き込まれて、雑談で笑って日頃のストレスが解消される楽しい配信ばかりでした。

初見さんも増えてチャット欄もますます楽しくなっています!

今週はホラゲーのコラボもありますので、盛り上がっていきたいですね!