コンリスのクローゼット

「コンチのゲーム」非公式ファンブログ

コンチのゲームの魅力とは
配信を楽しむポイント
配信の応援8選
概念推しとは

【動画紹介】余裕のよっちゃんタコはどうした?大爆笑の襲撃パニック!配信切り抜き動画3選

先月から始めた7 DAYS TO DIEにすっかりハマっているコンチの切り抜き動画集から、悲鳴の心地いい動画を3つご紹介します。

コンチの清々しい絶叫を聞きながら、のんびりと週末をお楽しみください。

※一部ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

襲撃直前、のんきに塗装していて配線し忘れ!開始からずっとあたふたする襲撃タイム


www.youtube.com

迎撃拠点にあえて扉を付けてゾンビを誘い入れ、中に入ったゾンビをセンサーが感知して巨大ブレードで粉砕する…という計画でしたが、間抜けなことに電気スイッチの配線をし忘れていました!笑

襲撃の直前まで外壁の塗装をする余裕ぶりでしたが、開始早々電気が通ってないことを知って大パニックになります!

拠点から落ちたり、配線を直すと言ったりと終始落ち着かず、ついには迫りくるゾンビになすすべなしでした。

 

余裕のプレイから一転、大崩壊する襲撃拠点!悲鳴も絵面もカンペキな珍劇場に爆笑まちがいなし!


www.youtube.com

コンチの7DTD配信の中で一番人気なんじゃないかと思っている、拠点大崩壊シーンの切り抜きです!

今度こそ完璧なゾンビホイホイになると信じて襲撃を迎えますが、思うようにいきません。拠点に入るよりも、周囲の壁を壊し始めるゾンビの攻撃に、ハラハラしながら対応していきます。

そしてついに、運命の大崩壊!建築ブロックがきれいに崩れていく様子は見た目も圧巻ですし、それを目の当たりにしたコンチの絶望感ある悲鳴が最高です!!

 

油断すると一瞬で終わる!ポンコツプレイがおもしろすぎる悲鳴3連チャン


www.youtube.com

これでもかと並べたブレードと電流フェンスで、襲撃を乗り越えたコンチが、余裕をかました途端、やらかします。

最初のポンコツは、襲撃中に足を滑らせてブレードの中へ落下し、自らの罠にハマります。

二回目はその直後、生き返って荷物を取りに行こうとして、電源が入ったままの罠に立ち入り再びゲームオーバー!

そして最後は、落下しないように足場を設置して挑んだ次の襲撃で、木製の足場が崩れ、また落下…。

どれもこれも準備不足かつ確認不足で、コンリスからのツッコミが止まらない配信でした!

 

まとめ

いかがでしたか?コンチのレベルが上がってきて、もう拠点崩壊以上におもしろいことは起きないんじゃないかと思いましたが、全然そんなことはありませんでした。

コンチの悲鳴はみんなを笑顔にしますから、これからも楽しい配信にするため、ゾンビには頑張ってもらいたいですね!