コンリスのクローゼット

「コンチのゲーム」非公式ファンブログ

コンチのゲームの魅力とは
配信を楽しむポイント
配信の応援8選
概念推しとは

【配信紹介】7日に一度爆笑するコンリス!2024年5月6日〜5月12日

コンチの配信を一週間分振り返ってご紹介します!

先週は配信お休みが多めでしたが、7 DAYS TO DIEのプレイに慣れてきたコンチが爽快にやらかす面白シーンが満載です!

また、日曜日はContent Warningのコラボ配信再び!

それぞれの配信と、楽しいポイントをご紹介します。

 

2024年5月6日【7 DAYS TO DIE】

www.youtube.com

チュートリアルを終えたばかりでまだ慣れていないため、感覚でプレイしています。

拠点を作ったり、クエストをこなして報酬をもらいながら、なんとか運命の7日目に向けて準備を進めていっている段階です。

今回も説明を読まないコンチが、強気なプレイでゾンビに倒されるシーンが度々あり、コンリス大満足の回です!

 

2024年5月8日【7 DAYS TO DIE】

www.youtube.com

いよいよ運命の7日目を迎える日!

大事な7日目については、本編を観てほしいので詳しくは語りませんが、コンチとコンリスは、じっと階段を見つめていました…。笑

見どころは、設定で難易度を上げてからの、8日目の探索です。

現れるゾンビの数も増え、新種のゾンビも現れるようになり、白熱した展開が観れます!

 

2024年5月11日【7 DAYS TO DIE】

www.youtube.com

前回の配信で、一日の経過時間の設定を変更したため、早めに襲撃第二波の14日目がやってきました。

そして、7日目の時とは打って変わっての大パニックが訪れます!

続々と訪れるゾンビたちに、いったいどう立ち向かうのか?そして結末は…?

爆笑する展開を、ぜひご覧ください!

 

2024年5月12日【7 DAYS TO DIE】

www.youtube.com

久しぶりに週末の昼配信でした。

これまでのプレイで、だいぶ操作に慣れてきて、すっかりハマっているようです!

今回は、ついにコンチが欲しがっていた自転車を入手!

徒歩での移動に比べてだいぶ効率よく物資を集めることができ、いろいろ準備して迎えた第三波、21日の運命は…?

コラボ直前に撮れ高サイコーのプレイを見せてくれました!

 

2024年5月12日【Content Warning】コラボ配信

www.youtube.com

コラボメンバー(五十音順):

Machu男SUN さん

【コラボ】アプデが来た新ステージ楽しみです!絶対バズるこのメンバーなら!【Content Warning】 - YouTube

むう さん

アプデきた!新しいモンスターを命がけで取りに行く【CONTENT WARNING】 - YouTube

ロクザン さん

【Content Warning】『アプデがきた!?』元プロップナイト配信者と新しいオバケを探ししに行くぞ!【配信】 - YouTube

 

前回のコラボ配信と同じゲームのContent Warningに、アップデートがありました。

新しいモンスターやアイテムが追加され、ますます面白くなっています!

今まで、探検していてもなかなかモンスターに遭遇しないこともありましたが、今回のアップデートで遭遇率は格段に上がっています。

遭遇したら必死で逃げないと、全滅してしまうほど強いモンスターも現れます。

コンチもコラボメンバーの皆さんもどんどん上手くなって、高再生回数をたたき出す神プレイが盛りだくさんです。お見逃しなく!

 

まとめ

新たに始めた7 DAYS TO DIEにすっかり夢中になっているコンチ。

ゾンビとの戦闘はもちろん、素材集めやクラフト、拠点づくり、武器の入手やクエストなど、やり込み要素が満載で、興味を惹かれるリスナーもたくさんいます。

自分なら思いつかないような手段で襲撃対策を行うコンチに、コンリスも目が離せません!